SSブログ

第18回東西四大学OB合唱連盟合唱演奏会(2011.7.Augザ・シンフォニーホール)にて(その2) [歌巡礼]

s-スキャン0002.jpg

さて今回クローバークラブは「水のいのち」をDOBSとOB公募メンバーを加えた「オール同志社」体制
100人で演奏した結果。良くも悪くも実に「らしい」演奏になりました[わーい(嬉しい顔)]
同志社グリーが大好きだった方には御満足頂ける内容だったと思います。

打ち上げは隣接していたホテルプラザが解体工事中なのでホテル阪神福島で行われました。
実はこれを「第2部」と舞台以上に一生懸命歌うメンバーは少なからずいて、今回も

稲門グリー(早稲田OB)斎太郎節
新月会(関学OB)いざたて戦人よ(原語版)
ワグネルOB男声合唱団(慶応OB)最上川舟歌
クローバークラブ(同志社OB)詩篇98

と非常に濃い[るんるん]作品をたっぷりと唄っただけでなく、続いて全員(約300名)で

s-283115_1701100866167_1797307337_1086414_3990037_n.jpg
関西初演を振った「水のいのち」(男声版)、初演をプロデュースした「四つの仕事歌」を採用され御満悦だった
来賓の日下部先生を再び壇上に上げて
s-229709_1701106666312_1797307337_1086427_6278133_n.jpg
「秋のピエロ」を振っていただきました。
最後にクローバークラブ指揮者の山下さんが
「一遍やってみたかったので新月会にお許しを頂きました」と・・・・
s-281604_1701094666012_1797307337_1086397_3208802_n.jpg

「Uboj」を振り、受付の手伝いに来ていた学生が呆然とするくらい(当間先生は悪戯っ子を見るように笑ってました)倍音が壁に染み付くくらい会場に鳴り響きました。

次回は東京。2013年です。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 1

Gotton Factory

お久しぶりです。ブログに来てくださってありがとうございます。
打ち上げも凄くゴージャスですね~。
by Gotton Factory (2011-08-29 08:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。